2016年10月26日

犬舎登録抹消について。

今さらですが、パールの出産が終了しましたので
犬舎は登録抹消しました。
子犬達は素敵な家族と幸せに暮らしています。
覗いて下さった方、お問い合わせ下さった方
本当にありがとうございました。


皆様の愛犬が末永く元気で長生きしてくれる事をお祈りしています。

ニックネーム ミム at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

オーナー様が決まりました!

長男ワンコのオーナー様が決まりましたるんるん

次男ワンコが京都で大切にして頂いてて
長男ワンコにも良いオーナー様を待っていました。

大阪から1件と滋賀から2件お問い合わせがあり
最終的には滋賀の方で我が家の近所の方に決定しましたexclamation×2

ご近所なのでいつでも会えるので嬉しいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

生後100日以上で心配していましたが
長く家に居た分、おすわり&お手&ハウスも出来きるし
トイレの躾けも出来ていて喜んで頂けました。Good

お引渡しは、今度の日曜日の6日です。
あと2日でお別れです。顔(泣) 
少し淋しいけど大切にして頂けると確信したので泣かないぞexclamation

お問い合わせ下さった方、ありがとうございました。
またご縁がありましたら宜しくお願いします。

ニックネーム ミム at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

子犬の最新情報

ラティお庭で遊ぶ 013.JPG

ラティお庭で遊ぶ 008 - コピー.JPG

ラティお庭で遊ぶ 025 - コピー.JPG

生後30日から更新していませんでしたが・・・ふらふら
今回のカメラ写真は生後70日位の時のものです。
お庭をミニドッグランにしているので走り回っています。

次男は娘の友人のお父様に気に入られて京都に行きましたわーい(嬉しい顔)
時々 写メや動画を見せてもらえて元気そうに
幸せそうにしている姿に感激しています。わーい(嬉しい顔)Good

前回の日記の、兄弟で写っている写真の左が次男です。犬(笑)
上の1匹で写っている子が長男です。犬(笑)

長男はまだ家族が見つかっていません。もうやだ〜(悲しい顔)
優しい方のもとに貰って頂けると嬉しいです。
黒かった差し毛も抜けてSクリームらしくなったでしょうぴかぴか(新しい)
パールに良く似てきました〜るんるん

最近の写真を見て気に入って下さった方も気になった方も
お問い合わせだけでも、見学だけでも決定です。
生態ですので一生面倒を見て頂ける方を探しています。
よろしくお願い致します。

病院参考までに・・・
注射ワクチン6種接種1回済み
くすりフィラリアの薬6月10日投与済みです。
トイレの躾けも成功率80〜90%位です。Good

良かったらHPの写真も参考にして下さいね。
「ミム&レオンの部屋」
パソコン http://plaza.rakuten.co.jp/mimu0810/


ニックネーム ミム at 02:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

子犬産まれちゃいました。(^^;

子犬生後30日 018.JPG
子犬生後30日 031.JPG
パールには1回お休みさせてあげる予定でした。
でも、今まで手助けしてあげないと出来なかったのに
こんな時に限ってレオンは頑張っちゃいました。顔(汗)

で、3月16日にSクリームの男の子が2頭生まれました。
もう30日を超えて可愛い盛りです。顔(メロメロ)
エサ食欲旺盛で元気いっぱいです。犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

トイレトレーニングも順調で成功率80%位かな?
只今オーナーさん募集中です
大切にして下さる方に出会えると嬉しいな犬(笑)揺れるハート

もちろん血統書つき&ワクチン接種後にお渡しします。
家族ですので直接お渡しできる方を希望します。
ご遠方の方はご相談させて頂きます。

美男&美女の子犬ちゃんですから
お顔には自信がありますexclamation×2(って、親バカexclamation&question顔(イヒヒ)
良かったらHPの写真も参考までに見に来て下さいね。



他でも募集していますので先に決まったらごめんなさい。

お問い合わせお待ちしています。黒ハート


<「ミム&レオンの部屋」
http://plaza.rakuten.co.jp/mimu0810/

ニックネーム ミム at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

パール

パールにヒートが5日にきました。
今回は子育ても終わったばかりだし
身体も休めてあげたいから交配はお休みです。

レイナが大人になったら、またベビーちゃんに会いたいから
パールに頑張ってもらおうかと思っています。
今度はどんな子に会えるか今から楽しみです。揺れるハート

ニックネーム ミム at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

2007年12月10日

子犬のレイナ

 
久々の更新です。
パソコンHPの方も少しずつですが更新していますので遊びに来てね。

我が家の家族になったレイナは元気に育っています。犬(笑)
やんちゃ盛りで大変ですが人懐っこくて可愛いです。
夜はダメ飼い主の見本で恥ずかしいのですが・・・顔(汗)
左にレオン、右にはレイナと私を暖めてくれています。顔(メロメロ)
パール様は御自分のベッドで休まれます。顔(イヒヒ)

HPには載せていませんが我が家にいた時のカリンを紹介します。
そして我が家に居るレイナの写真もHPとダブりますが見てね。

ワンコ達 005 - コピー.JPG

ワンコ達 016.JPG

ワンコ達 020.JPG

ワンコ達 088.JPG

ワンコ達 082.JPG

ワンコ達 053.JPG

ワンコ達 039.JPG

ニックネーム ミム at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

お知らせ

子犬のオーナー様を募集していましたが
可愛くって手放せなくなりました。

娘にぴかぴか(新しい)レイナぴかぴか(新しい)と名づけてもらい
我が家のアイドルになりました。顔(メロメロ)揺れるハート

レイナにもいつかは子供を生ませる予定だけど
また可愛くて残してしまいそうで・・・。あせあせ(飛び散る汗)
もっと広いお家に引越ししなくては・・・。ふらふら

その前に、もう1度だけパールに生んでもらうかもしれないし
その時にも残したくなるんじゃないかと・・・。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのうち人よりも犬の方が多くなりそうです。顔(イヒヒ)

ニックネーム ミム at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

オーナー様募集

とても素敵なオーナー様が見つかって喜んでいましたが
事情により長女のブラタン(ブラクリ?)の
オーナー様を募集させて頂く事にしました。

ごめんなさい。あせあせ(飛び散る汗)条件が2つだけあります。
1つ目、ご家族の一員として、一生大切に育てて下さる方。
2つ目、仔犬の健康上、自宅まで受け取りに来て下さる方。
かわいい血統書はもちろんお付けします。Good
詳しい事はメールか電話でお話します。
家族に迎えてもいいと思ってくださる方
http://plaza.rakuten.co.jp/mimu0810/
↑こちらのHPの左下からメール出来ます。
HPには他の写真も載っていますので参考にして下さい。

お問い合わせだけでも結構ですが、冷かし等は困りますので
お名前、ご住所、お電話番号を書いて下さった方だけにお返事します。
宜しくお願いします。犬(笑)わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 2007年9月10日 049.jpg
コピー 〜 2007年9月5日 055.jpg

ニックネーム ミム at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

仔犬の画像

可愛い姉妹ベビーを見てね。


コピー 〜 2007年8月24日ベビー 017.jpg

コピー 〜 2007年8月23日長女ベビー 012.jpg

コピー 〜 2007年8月23日次女ベビー 014.jpg

コピー 〜 2007年8月27日長女ベビーちゃん 007.jpg

コピー 〜 2007年8月27日次女ベビーちゃん 003.jpg

コピー 〜 2007年8月29日 ベビー達 054.jpg

ニックネーム ミム at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ベビー誕生!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

8月22日に2頭のベビーが生まれましたぁ〜!
超安産で私が寝ている間に1頭産んでました。
そして、その子の体重を量って少し
バタバタしてた時に生んじゃいました。

何だか一生懸命に舐めてたから
もしかして、もうすぐ生まれるのかなぁ〜?
な〜んて話してた後にチョッと目を離した時なんです。

結局、起きてたのに出産の瞬間を
家族全員誰も見る事が出来ませんでした。
ダックスのお産は大変と聞いていたのに
こんなに簡単でいいのかしら???

でも、母子共に元気で良かったです。
生まれたてのベビーちゃんは小さくて
とぉ〜ってもかわゆいっ!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


パールとベビーちゃん
コピー 〜 2007年8月22日 007.jpg

ベビーちゃん(黒い子が第1子)
コピー 〜 2007年8月22日 008.jpg

ニックネーム ミム at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

パールご懐妊!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー♪

今日病院レントゲンを撮ってもらいました。
2匹確認できましたexclamation×2手(チョキ)
やっとこのブログが育児日記になりそうです。顔(笑) Good
犬(笑)犬(笑)仔犬は今週中に生まれる予定です。

エコー検査で2匹見えてたけど隠れてる子も
もしかしているかも〜。って思ってました。f(^^;) ポリポリ

2匹だと少し栄養がいき過ぎて大きい子かも・・・。顔(汗)
場合によっては帝王切開をしてもらう予定です。
傷口が綺麗に戻るといいんだけど・・・。あせあせ(飛び散る汗)
かわいい女の子ちゃんですからね〜。

獣医さんは「毛があるから・・・」と言ってたけど〜。
ぴかぴか(新しい)綺麗にこした事はないですもんね。
まぁ〜今は元気な子が生まれてくれる事が第1です。


先日撮影したパールのお腹を公開exclamation
コピー 〜 2007年8月17日パールのお腹 001.jpg

ニックネーム ミム at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

パールに待望のヒートが!

コピー 〜 2007年5月14日リボン付きパール.jpg
パールに、や〜っとヒートが来てこのブログを更新出来そうです。Good
かわいいHPの方も同時に更新しています。かわいい
パソコンhttp://plaza.rakuten.co.jp/mimu0810/
良かったら画像BBSもあるのでカワイイ画像をハリハリしに来てね。揺れるハート
最近はアダルト関係の書き込みが多くてもうやだ〜(悲しい顔)削除にうんざりしていますが
犬(笑)猫(笑)ウサギ桜動植物は大好きだから大歓迎です。顔(メロメロ)

昨日は交配時期を注射検査してもらいましたが、初期段階でわかりませんでした。顔(汗)
「まぁ家に居る子同士なら検査の必要も無いでしょう。」って事でした。
ヒートが始まって3〜4日って所だから1週間後位からいいかなって事で
精子は何日か生きてるから早めに始めて排卵時期を待ってもいいかも。って事でした。
今度こそ待望のぴかぴか(新しい)ベビーぴかぴか(新しい)に会えるといいなぁ〜黒ハート

ニックネーム ミム at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

「賀正」

ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございます。ぴかぴか(新しい)
本年も宜しくお願い致します。犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
お時間あればパソコンこちらのHPも覗いてね。目
http://plaza.rakuten.co.jp/mimu0810/

ニックネーム ミム at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

紙_1963.jpg
今年は残念ながらパールの出産日記になりませんでした。
でも、このブログや楽天のブログを通じて
ワン友達と交流できて良かったです。わーい(嬉しい顔)

こちらのブログは中々更新できませんが
来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデスexclamation

来年こそはかわいいパールかわいいの育児日記にしたいな揺れるハート
楽天の方のブログには画像掲示板があるので
可愛いワンちゃんのカメラ写真をハリハリに来てね。
私も伺わせて頂きます。犬(足)犬(足)犬(足)

来年も★⌒(@^-゜@)v ヨロシクデスexclamation×2



ニックネーム ミム at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

悲しいお知らせ&謝罪


今日は私の気持ちと同じ・・・雨雨です。

パソコン「ミム&レオンの部屋」のHP
http://plaza.rakuten.co.jp/mimu0810/
にも書きましたが・・・たらーっ(汗)
パールは妊娠していませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

獣医さんの触診を信じていた私は
お腹が小さくて「変だなぁ〜。」って思っても
「この子は目立たないんだ!」って思ってました。


だって、「少なくても3匹は居るな。」ってexclamation
何十年も獣医をしている人の言葉は信じるでしょ?


出来ていないと思っていたのに
「出来てる。」と言われた時の感動顔(メロメロ)

それだけに今はショックが大きいです。がく〜(落胆した顔)
でも、報告をしておかないと・・・と、思い
元気出して、日記書いています。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


お祝いのメッセージ、とても嬉しかったです。
裏切る結果になって本当にごめんなさいexclamation×2
 

コピー 〜 パールちゃん 029.jpg
犬(泣)みんなも ごめんなしゃいexclamation×2 
・・・・・byパール


ニックネーム ミム at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

パール妊娠47日目

パールちゃん 昨日は少し体重がバッド(下向き矢印)減ったけど
お庭でダッシュしたり、デッキから飛び降りたりと元気過ぎ。顔(汗)

お陰で私はハラハラしてます。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
元気に走ってれば お腹も空くしエサ食欲出るかなるんるん

パール、ダッシュ!.jpg

走るパール.jpg

ニックネーム ミム at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

パール妊娠46日目

今日のパールはエサ朝食を食べませんでした。顔(汗)犬(怒)
また食欲が無くなっちゃったのかなぁ〜。心配・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも、とっても元気だから大丈夫かな?
犬(笑)今日もお庭で元気に遊んでくれました。わーい(嬉しい顔)Good


私は、迫ってきた出産日に備えて
近所の元ブリーダーさんにお手伝いして頂ける様にお願いに行きました。
大型犬のブリーダーさんだったけど出産させた経験者だし
何かあった時に指示してもらえて安心かなぁ〜って揺れるハート

今日も食事や栄養面で色々アドバイスいただきましたるんるん
やっぱり経験者は頼りになります。Good
近所に居てくれてホントに助かりました。


コピー 〜 レオン&パール 3.jpg

ニックネーム ミム at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

パールの近況

パール.jpg
この間まで食欲の無かったパール顔(汗)
でも少しずつ食欲が出てきてエサ食べられる様になりました。わーい(嬉しい顔)
体重も少しだけ増えました。Good
昨日は体重が減ってたから心配しました。あせあせ(飛び散る汗)

体型的には妊婦さんに見えない位スリムなんだけど
やっぱり少ししんどいのかなぁ〜?
寝てる事が多いこの頃です。眠い(睡眠)

あと20日前後で出産なんだけど
私ッたら気持ちばかりアセって準備が進んでいません。ふらふら
フードだけはネット注文を済ませてるんだけど
肝心の産箱が作れてません。顔(なに〜)
部屋も片付けて パールが落ち着く部屋にしなくっちゃね。


ニックネーム ミム at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

奇跡が起きましたぁ〜♪

犬(笑)パールご懐妊ですぅ〜るんるんClap

交配の時はパールは怒るし犬(怒)レオンは泣くし犬(泣)ダメかと思ってました。
9割諦めてたんだけどたらーっ(汗)何だかポテッとしたお腹が気になり
ダメもとというか万が一妊娠していたら気をつけることもあるし
今日、獣医さんに触診&エコー検査してもらいました。
少なくても3匹は居るとの事で嬉しかったぁ〜黒ハートわーい(嬉しい顔)Good

今日からこの日記は育児日記になるのかなるんるん
無事に生まれてきてくれるといいんだけど少し心配ふらふら
だって我が家のパールちゃんはオテンバ娘だから〜もうやだ〜(悲しい顔)
温かく見守って下さいねexclamation わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ミム at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする